台風の作り方φ(._.。:)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ボス戦 

こんちはー
さっそくメイキングをはじめたいと思いまーす
メイキング
アナログで
下書き→ペン入れ
ずっと前に砂時計サンにもらった紙を使用
ナビィ(上の丸いの)はペン入れしません。
それをスキャンして、フォトショップで塗っていきます。

メイキング
主線を変える
レイヤー貼り付けて、茶色を塗りつぶして、スクリーンで線の色を変えます。
って茶色い紙の意味なくね!?

メイキング
背景
レイヤー貼り付けて
ブラシを雲の形にして、茶色とか黒の色で塗り塗り♪
レイヤーのモードを乗算にしていなかったため、
主線が消えました・・・(泣

メイキング
肌を色塗り→小道具に色塗り
肌用のレイヤーと小道具用のレイヤーを作り
先に肌から塗り、その後に小道具…
肌は水彩塗りで下に赤色を混ぜています。
太陽さんおすすめの色

メイキング
服に色塗り
レイヤーを貼り付け、服を塗り塗り♪
もう少し色を混ぜればよかったかな~とちょっと後悔…

メイキング
髪の毛
レイヤーをつけて、オレンジとか茶色、黄色を混ぜて塗り塗り♪
あまりキレイに出てないですね・・・
そして微妙に口の中を塗る…

メイキング
目→妖精
目の主線の色を少し変えてスクリーン・・・
そのあとレイヤーを変え、目とナビィ(上の青いの)
を塗り塗り♪

完成!

初心者でフォトショの使い方がわかっているようで
わかっていませんでした(←
もっとぼかしなどを使えるようにします

では!





スポンサーサイト

もってもて神さん 

さっそくメイキング始めたいと思います!
タイトルの数字はメイキングを始めた日付です。メイキングが最後までいったら終わった日付も書きます。そんな感じで今回はバレンタイン絵です!わー!(…
スラムダンクの神宗一郎さんです。


今回はラフをアナログで描きました。とりあえずシャーペンでざかざかと描いたものをスキャンします。

これがラフなんですが、今回は厚塗りっぽくするのでこれを線画として使うことにしました。だってペン入れすんのめんどくせえんだもん。(こら
今回使うソフトはフォトショップエレメンツのバージョン5.0です。
まず、線画をはっきりさせるために
画質調整→ライティング→レベル補正
で白黒はっきりするように調節します。たまに、明るさコントラストもいじったりします。
線がはっきりしたら、ゴミ取りをします。適当に消しゴムで消していきます。
で、できた線画がこんな感じ。

で、できた線画がこんな感じ。

うん、こんなもんでしょう。(←適当
線画が出来たのでそれからすぐに下塗りに入ります。線画レイヤーのの上に透明なレイヤーを作り、レイヤーのモードを乗算にします。肌・髪・Tシャツ・ズボンとそれぞれレイヤーを分けて塗っていきます。ここで汚く塗っても仕上がりに支障は無いのをいいことに超適当です。

手に持ってる紙袋たちは線画の時点ですでにめちゃくちゃだったので塗りが終わってから描き直すことに。あ、下塗りの前に線画の色を茶色っぽく変えてあります。
次に大体の影を付けます。後で細かく調整するので、大体でいいです。私の場合は下塗りレイヤーに直接影まで入れていきます。面倒くさいので。
【太陽】もってもて神さん005
こんな感じ。うん、適当ですね。
で、ここから先、画像がありませんです\(^o^)/
なので文章で説明したいところなんですが、なんかあんまりおもしろくなさそうだなーとか思ったので次の記事に取っておきます!(うわあ
面倒臭いだけですね!サーセーンww



【太陽】もってもて神さん006
完成!
今回はとにかく時間が無かったのでいつもよりかなり適当な塗りになってます。次はちゃんとやりますorz
ここまでご覧下さってありがとうございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。