FC2ブログ

台風の作り方φ(._.。:)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ごんたんはぴば! 

太陽です。2度目のメイキングいっきまーす!
今回は、H×Hよりゴンを描きます。誕生日用イラストです。前回は線画をアナログで描いてましたが今回はオールデジタルで行きます。


まずは下書き。本当はラフっていうかアタリも描いたんですけど画像保存するの忘れてました!^^

この画像は450×450ピクセルですが、実際は700×700で描いてます。
ゴンは相変わらず難しいですねー…本当なんなんだこの髪形はorz
次に線画。下書きレイヤーの上に1枚別のレイヤーを作り黒色でごりごりとなぞっていきます。あ、言うの忘れてましたが今回も使用ソフトはフォトショップエレメンツのバージョン5.0のみです。

出来た線画がこれ。うん、普通ですね^p^
次は下塗りに入ります!線画の下にパーツごとのレイヤーを作り、普通のブラシで塗り塗りします。肌、服緑の部分、服の黒い部分、服のオレンジのライン、髪の毛、目、と分けています。

背景がショッキングなピンクなのは塗り残しを防ぐためです。
次に影レイヤーを作ります。パーツごとに、下塗りレイヤーの上に1枚ずつ作っていきます。そして
レイヤー→下のレイヤーとグループ化
をクリック。下塗りレイヤーとグループ化され、はみ出さなくなります。

影は、普通のブラシツールで入れています。あとで伸ばしていくので、結構適当に。
その次に、指先ツールでゴシゴシとこすっていきます。強さは15%~40%を調節しながらやってます。
ある程度伸びたら、もう1色濃い色を使って同じ影レイヤーに影を付けます。画像保存を忘れていたので終わったときの画像しかありませんが^p^

こんな感じ。こっそりハイライトも入れておいたようです。
次は瞳を塗っていきます。グラデーションになるようにブラシツールで色を置いていき、指先ツールで伸ばして馴染ませます。

口も同じようなやり方で塗りました。




角度を変えたり背景を入れたり文字を入れたりして完成です!
背景は、グラデーションツールとブラシツールを乱用しつつ結構シンプルにまとまりました。
とりあえず、ゴンハッピーバースデイ!!
ここまでご覧下さってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taihuu9495.blog5.fc2.com/tb.php/7-05a46ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。