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台風の作り方φ(._.。:)

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sister 加工編 

1つ前の記事の続きです。


人物の塗りが終わったので、加工に入ります。人物のレイヤーは全て統合しました。まず、適当に背景を合わせてみます。
ブラシツールでもやもやーっと。

上下に変な黒いの(←?)も入れてみました。なんだかそれっぽく見えます。

次に、人物レイヤーを複製します。それを、フィルタを使ってぼかします。

こんな具合に。そして、このレイヤーのモードをオーバーレイに変えます。

そおい!
……分からないとか言わないでください、ちゃんと変わってます。

次に、グロー加工をします。人物レイヤーを複製し、レベル補正で色をある程度切り捨てます。それをフィルタでぼかします。

こんな感じ。
そしてモードをスクリーンに変更。

若干、明るい部分がぼんやりと発光した感じになりました。グロー効果の詳しいやり方はグーグル先生に聞いてくださればもっとちゃんとした講座などいっぱいありますので、そちらを参考に!

さて、ここからもひたすら人物に加工を施していきます。

こんなレイヤーを作り、

レイヤーモードをソフトライトに変更し、重ねる。

またこんなレイヤーを作り、

レイヤーモードを乗算にして重ねる。

少し暗く?なりました。

次に、グラデーションツールを使い、こんなレイヤーを作ります。

そして、このレイヤーモードをスクリーンに。

下からやわらかい光に照らされてるような感じになりました。

またこんなレイヤーを作り、

モードを乗算に。

人物全体が暗くなり、より背景と馴染みました。

次に、こんなレイヤーを作ります。

そして、グリッピングマスクで人物レイヤーとグループ化。人物のみに効果がかかるようにします。

レイヤーモードは、オーバーレイに変更しました。
これで、人物の加工は終了です。

次に、フリー配布されているブラシを使って、そこらじゅうに光?を飛ばします。

それっぽくなれば良いです。はい。レイヤーモードはソフトライト1枚とハードライト1枚。主に人物にかかる部分をソフトライトのレイヤー、主に背景にかかる部分をハードライトのレイヤーで描きました。


なんか寂しいので、花びら的な白いものを飛ばしました。ひらひら。

最後にいろいろ微調整して、全ての作業は終了しました。完成です!

最後までご覧いただきありがとうございました!後半は急ぎ足ですみませんでした。説明全然書いてないし、ただの紙芝居でしたね(´・ω・`)
もうちょっと大きいサイズはピクシブとかサイトとかに置いてあります。
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thread: イラスト | janre: その他 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

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